logo
shopping-logo
35歳からの「変化しはじめた肌」のために

2020.01.24 #肌着とスキンケアの読みもの

35歳からの「変化しはじめた肌」のために

HAKUROは、年齢を重ねた肌に寄り添う「肌着」ブランドです。特にお届けしたいのは、肌に変化があらわれ始めた、30代半ば以降の方です。どんな変化が肌にあらわれるのか、そのためにどんなことができるのでしょうか。

年齢とともに肌は変化していく

以前は普通に着ていた服が、夕方になるとチクチクするようになってきた。
エアコンが効いた部屋に入ると肌が乾くような気がする。
ボディクリームを使わなくても平気な時期が短くなってきた。

こうした肌の変化を感じることはないでしょうか。

フェイスケアであれば、肌の変化にあわせてスキンケアのやりかたをこまめに変えてきた方も多いと思います。そうした方でも、身体のスキンケアは後手後手になりがちなのではないでしょうか。

もともとの肌質にもよりますが、肌の水分量や皮脂量が減れば、乾燥が気になりやすくなってきます。乾燥肌の原因は、冷暖房の長時間の利用、紫外線の影響、身体を洗う際に強くこすりすぎたり熱いお湯を使うことなど、さまざまです。

HAKUROは「肌着」によって、年齢を重ねた肌をサポートしていきたいと思っています。

note|35歳からの「変化しはじめた肌」のためにできること

その他の特集ページ

毎日暑い日が続きますね。ジメジメと湿度の高い日は、特に不快に感じることも多いのではないでしょうか。
皆さん...

HAKUROは、デザインにもこだわりとメッセージを込めています。
ロゴやパッケージ、キービジュアルにコンセプトブックまで。

肌着の買い替えタイミングを意識されたことはありますか? 今回は、肌着の買い替えタイミングについてご紹介します。