logo
shopping-logo

商品について

コットンの原産地はどこですか。

インドから輸入した綿を使用しています。

コットン・リブのフリーサイズはどれぐらいの大きさ?

「コットン・リブ」シリーズのリブ生地は本当によく伸びます。普段MからLLぐらいを着ている方に合うサイズ感です。伸びが良いため、着る人それぞれのボディラインにちょうどよくフィットします。

使用期間の目安はありますか。

1週間に3日のご利用で、半年間ぐらいをおすすめします。洗濯頻度、方法によっても変わります。

洗濯すると縮みますか。

コットン・リブ、コットン・ガーゼの肌着は、とてもやわらかく、伸縮性に優れています。そのため、洗濯後の水を含んだ状態では生地の構造上縮みやすくなっていますが、商品の耐久性や着用に問題ございません。

一時的に収縮しても、着ているうちに最初の大きさぐらいに戻り、やわらかさ、軽さはそのまま。生地はふんわりとした風合いになり、より肌になじんでいきます

洗濯後はタンブラー乾燥は避け、形を整えてからの陰干しをおすすめします。

品切れ商品は再入荷しますか。

一部商品のサイズ、カラーが、タイミングにより品切れの場合がありますが、なるべく早く再生産するようにしています。再入荷時期など不明点はお問い合わせください。

販売終了する場合、後継品に変更する場合などは、ホームページ上でお知らせいたします。

注文について

支払い方法は何がありますか。

クレジットカード決済、コンビニ前払い、銀行振込、代金引換などをご用意しています。くわしくは「ご利用ガイド」をご覧ください。

配送業者はどこですか。

ヤマト運輸です。ネコポス(メール便)か宅急便でお届けしています。

なおメール便をご指定いただいても、3枚以上ご注文の場合は、宅急便でお届けいたしますので、ご了承ください。その際、送料のご負担額はメール便送料のままです。

配送日時は指定できますか。

宅急便は配送日時をご指定になれます。お手数をおかけしますが、ご注文時、備考欄にご希望日時をご記入ください。

指定可能な時間帯は[午前中][14:00〜16:00][16:00〜18:00][18:00〜20:00][19:00〜21:00]です。

指定可能な日にちは、ご注文日の3営業日以降です。土日祝日は休業のため営業日に数えません。ご希望にお応えできない場合はご連絡いたしますので、あらかじめご了承ください。

なおネコポス(メール便)では日時をご指定になれません。配送日時をご希望いただいても日時指定はキャンセルさせていただきます。

何日ぐらいで届きますか。

宅急便、ネコポス(メール便)ともに、当店発送日の翌日から2日後ぐらいのお届けになります(一部離島等は除く)。

当店からの発送タイミングは、決済方法によって異なります。
・クレジットカード決済、商品代金引換、PayPalなどID決済の場合、翌営業日発送予定。
・コンビニ前払い、銀行振込の場合、ご入金確認後発送。

領収書を発行してほしいです。

ご注文時の備考欄で、領収書希望とご入力ください。商品に同封してお届けします。

明細書は同封されますか。

宅急便とネコポス(メール便)、配送方法によって異なります。

ネコポス(メール便)配送では明細書を同封していません。ご希望の場合は、注文時の備考欄にその旨ご記入ください。

宅急便配送では明細書を同封しています。明細書不要の場合は、注文時の備考欄にその旨ご記入ください。

メールが来ないです。

迷惑メールの設定によっては、HAKUROオンラインストアからのメールが届かない場合があります。「@hakuro-wear.jp」を迷惑メール設定から解除、または受信許可設定してしてください。

コンビニ決済の方法がわかりません。

コンビニエンスストアの店頭で代金をお支払いいただく決済方法です。ご注文直後に送信されるメールで、お支払いに必要な番号を含めて詳細を案内しておりますのでご確認ください。メールは決済代行会社KOMOJUの「@komoju.com」ドメインになります。迷惑メールに振り分けられないよう、受信許可設定をお願いします。

商品が届かないのですが。

お荷物の配送状況はヤマト運輸の荷物問い合わせサイトでご確認いただけます。必要な送り状番号は、商品発送時に当店から送信したメールに記載しています。
疑問点、不明点、おかしな状況などございましたらお問い合わせください。

返品希望です。

ご希望の場合は、商品到着後14日以内に電話もしくはメールにてご連絡ください。

◎商品不良による返品、交換 → 返品送料、再送料を当社負担で、返金または交換いたします。
◎お客さま都合による返品 → 商品パッケージを開封された場合は返品はうけたまわれません。ご了承ください。返品送料はお客さま負担になります。
◎お客さま都合による交換 → お客さま都合の交換は受け付けておりません。ご了承ください。

その他

実際のお店では販売していますか。

オンライン販売がメインです。

一部実店舗で販売される場合があります。現在(2022年7月)は山陽百貨店姫路本店(兵庫県姫路市)に並んでいます。店頭で販売する場合は、当ストアでもご案内いたします。

オンラインストアと実物は色が違う気がします。

ストアに掲載する肌着の色味は、できるだけ実物に近くなるよう、Web標準環境で確認、調整していますが、お客さまがご覧になるスマートフォン、パソコンのモニター環境によって実際とは異なって見える場合があります。

モデル着用のイメージカットより、マネキン着用写真や生地写真のほうが実際の色合いにより近くなっています。

ご理解くださいますようお願いいたします。

HAKUROはどういう意味ですか。

HAKUROを運営する白鷺ニット工業が拠点とする兵庫県姫路市には、世界文化遺産の姫路城があります。

外壁を白漆喰(しっくい)で装った美しい姿が、シラサギが羽を広げた姿に見えることから、白鷺(しらさぎ/はくろ)城とも呼ばれます。HAKUROの名前は、長く愛される姫路城にちなんで名付けました。

年末年始休業と商品配送について