肌着を選ぶということ
みなさんは、肌着(インナーウェア)をどうやって選んでいますか?
多くの人が「なんとなく」「これでいいや」というふうに肌着を選んでいると思います。でも肌着は、毎日を心地よく過ごしたり、服をきれいに着こなしたり、からだを動かしやすくしたりと、とても多くの役割を担っている働きものなんです。
今回は、肌着がもつ役割についてご紹介します。
肌着のもつ役割はさまざまです。
- アウターとの摩擦から肌を守る。
- アウターそのものを肌から守る。
- 体感温度を調節して、快適さをつくる。
- 湿度を調節して、肌を守る。
すべての役割をまとめてこなせるスペシャルなインナーウェアがあればいいのですが、素材にはそれぞれ得意不得意があります。
だからこそ、日常のいろいろな場面に合わせて肌着を選ぶことで、心地よい時間を増やすことができるのです。
肌着の役割はさまざまです。HAKUROは「年齢を重ねた肌に、いちばん寄り添う肌着」をつくっていきます。
Photo by Eduard Militaru on Unsplash
その他の特集ページ
全国30代~60代の女性300名を対象に「インナー・肌着に関する意識調査2021」を実施しました。
その結果、40代女性の90%が加齢による肌の変化を感じており、30...
毎日暑い日が続きますね。ジメジメと湿度の高い日は、特に不快に感じることも多いのではないでしょうか。
皆さん...
HAKUROは、デザインにもこだわりとメッセージを込めています。
ロゴやパッケージ、キービジュアルにコンセプトブックまで。